3月3日はあんみつの日

posted in: じいチョコみつ | 2

150303_05

昨年、避妊手術をしてもらったときに、動物病院の先生にあんみつの誕生日を3月3日に決めてもらいました。女の子だしね♪って。

150303_01

というわけで、わが家では3月3日はひな祭りとあんみつ祭り同時開催となりました。

あんみつは1歳近くまで外猫生活を送っていたので、うちに来てからまだ1年ちょっと。なので、まだ1歳ちょっとな気がするのですが、実際はもう2歳!

でもまだまだ子猫気分でぴょんぴょん飛び跳ねています。

150303_02
150303_03
150303_04

「ゴムまりみたいに弾む元気な女の子」っていうのがホントにあんみつにぴったり!(キャットシッターねこみんなのukuさんにアニマルコミュニケーションしてもらったときにいただいた言葉です。)

また意外と?お世話好きな面もあるようなので、この先じいにゃんとチョコらの介護もしてくれるんじゃないかと期待してます♪

なにはともあれ、毎日楽しく元気に過ごしてくれますように!

2 Responses

  1. あんみつちゃん、かわいい♡
    これからもたくさんの素敵な写真をアップしてくださいな。

    • nihonbasiさん、ありがとうございま~す♪
      かわいく撮れるようにがんばります♡

Leave a Reply